スガキヤ@滋賀:草津市アルプラザ平和堂草津店内

 肉入り 380円





某ディオワールドでタイヤ交換している間、小腹が減ったのでこちらへ。久しぶりだなぁ〜〜と、いつもの肉入りをちう悶www。
まずは、コショウをフリフリの儀式を(爆)。うん、コレコレ〜♪ちょっと咳き込みするくらいのコショウ感が好きなの(^-^)。辛さもエエし、ジワジワと汗ばむくらいのね。チャーシューですが、なぁ〜〜〜んと年々小さくなってきているキガスw。うん、久しぶりで美味かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 草津駅

スガキヤ 草津アルプラザ店ラーメン / 草津駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

ととち丸@滋賀:大津市大江6

 本日夜限定
 節割り 750円







タイヤ交換が終わって速攻でこちらへ向かう。ケフは、久しぶりに24日『節割りの日』にご訪問(爆)。ぎょーさん並んでますやん(^-^;。しばらく並んでカウンターへ。先ほどスガキヤで食べたので節割りを単品でちう悶www。ケフは、多くて麺切れで早々と終了です!
う、う、う、美味いっ(^-^)!こってりの動物系+あっさりの節系を合わせてあるスープは、ややこってりめではありますが節が効いてあっさりといただけますな。麺は、22番くらいの縮れ麺でやや硬めに茹で上げてあり、食べる頃にはエエ頃合に仕上がってます。チャーシューもバラとロースと2種類入り、煮玉子も美味しいです。アカンアカンと思いつつ、完スペしてしまうのであった(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 瀬田駅