2019-10-14から1日間の記事一覧

くそオヤジ最後のひとふり@関西ラーメンダービー2019第1レース(京都競馬場)

豪快!あさり山盛り貝出汁らーめん 貝出汁の先駆け的なこちら。気にはなっていたがこちらで食べられるのはありがたいね! 貝の出汁も思っているよりは出ていたね。このような野外イベントで12番の太麺を出してくれるのは面白い。が、このスープとの相性は…

麺屋わっしょい@関西ラーメンダービー2019第1レース(京都競馬場)

北海道花咲カニミソを使った白湯ラーメン ガッツリ系を得意とするこちら。知り合いがやってることもありこちらもいただきます。 ココでカニを出すのはめヅラしい!もう味付けが分かり易い!うん、カニミソ濃ぃ~のでマイウ~w。カニ身も少しですが入ってて…

麺屋NOROMA@関西ラーメンダービー2019第1レース(京都競馬場)

PREMIUM中華そば ココは鶏白湯が主役なラーメン屋ですが、清湯で勝負とはめヅラしいね(^-^)。知り合いもお手伝いに入っているしね。 鶏よりもイリコのカホリや味わいの方が前に出てて、よりあっさり感があってウマイね(^-^)。

THE RAMENMAN@関西ラーメンダービー2019第1レース(京都競馬場)

トリュフ香る豊潤鶏白湯 ~エビムースを添えて~ 全然知らん店舗やなぁ~?と思ったらカナダはバンクーバーのお店で、セアブラノ神の中野店主がプロデュースしているそうな(^-^;。ココにかたぐるま・頑固麺・セアブラノ神が手伝いに来てますたよ。 トリュフ…

京都清湯の未来@関西ラーメンダービー2019第1レース(京都競馬場)

京鴨と地鶏の醤油らぁ麺 京都清湯の未来は、しゃかりき・とうひち・鶏谷・蛇の目の4店舗が集まったコラボ。とうひち店主は広島の催事に出てて欠席であとの3店舗の店主が切り盛り。各日先着30名にダービー限定Tシャツ配布でゲットしますた(^-^)。 あっさ…