吟@滋賀:大津市膳所


 チャーシュー


 黒しょうゆ


 ラーメン 650円

ええ色合いになって来ますたねぇ〜(^0^)。前回はだいぶ白濁したスープになってしまってましたが、ケフは澄んだ清湯スープでし。そこに醤油ダレを少し多めにして醤油がキリリと効いたええ塩梅になってまし(^-^)。麺は、#26くらいのストレート細麺で、オレ的にはだいぶ役不足を感じますな(^^;。でも、前進しているのは確かです(^-^)。

幻の中華そば 加藤屋@滋賀:大津市中央3


 豚骨魚介


 つけ麺 850円

ケフは、臨時営業でしかもラーメン類は、この限定のみ。1.5玉の並でちう悶w。18時を回ってからお客さんも続々と来て待ちも。それにしてもちょっとオペレーション(湯で時間が…)からか出て来るまでに時間が掛かる。
麺が旨いですな!玉子麺らしいですが、歯応えも香り・味もしっかりして存在感があります。つけ汁にも全然負けていません!つけ汁は、豚骨魚介と言うタイトルでしたが、出て来たのは魚介豚骨と魚介の方がバリバリ強いです(;^ω^)。でも、これはこれで面白いです。鶏ばっかりつかっている店主だが、豚骨にも挑戦している姿が嬉しい(^-^)。いつか「豚骨」のメヌーが出て来るかも?(爆)




【ととち丸@滋賀:大津市からのお知らせ】
7/1(火)は、都合により臨時休業されますのでご注意ください。