無鉄砲@京都:木津川市梅谷


 飛魚だし


 正油らーめん 750円

ケフも30人くらい並んでたらイヤやなぁ〜と思いつつ到着したら、げうれつなし!ラッキー!!っと言ってええのやら(;^ω^)。中に入るとちょうど二人食べ終わったところですぐに入れ替わる(^0^)。
某ラーメン店主には、とんこつを。オレは、こちらを「ネギオスープスクナメ」の呪悶を唱える。
あり?!麺が…、もとの麺に戻ってるぅ〜(^-^;。前回食べた時は自家製麺だったので、てっきり自家製麺に切り替わったものと思ってた。で、撮影用に麺を出してみたら自家製麺やない(^-^;。ま、それはそれ、これはこれと食べる前の行事を終えて食べる。
ん〜〜、アゴが旨い!ほんのちょっとだけ臭みがあるけど許容範囲っす(^-^)。麺もぼそぼそ感がなく、美味しくいただけますた。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*
某ラーメン店主は、このとんこつにビックリしてますた(^0^;。無鉄砲出てから分かれる時までずっとこの話ばっか(爆)。店主曰く「オレもこのとんこつ作ろうかな?」と。すかさず「絶対に無理じゃ!!」と釘を刺しておきますた(^^;。
お店を出た時は、8名ほど並んでらっしゃいまひた。ええタイミングやったなぁ〜(^0^)。

まりお流@奈良:奈良市尼辻

 先週の創作:


 貝とせせりの塩つけ麺

次は、こちら(^-^)。
いつものカウンターに座ると「例のヤツまだあるでぇ〜、ソレにする?」とまりおさん。もちろん、ソレ狙いで(^0^)。某ラーメン店主は、オレのオススメの鴨つけ麺。
相変わらず超アツアツのつけ汁の中には、せせりと白ネギが「これでもかぁ〜〜!!」ってくらい入ってます(^-^;。汁も旨ぁ〜い!せせりも旨ぁ〜い!噛めば噛むほどに旨味がじんわり出て来てええっすね!
麺は、#12くらいの平打ちでもっちりして旨いなあ。汁によく絡みます。これで240gと思えないくらい多く感じますた。でも、食べると少ない(;^ω^)。汁が旨いと麺もすすみますな。
某ラーメン店主は、小食なのですが、旨い旨いと頑張って平らげてました(^-^;。残った汁は、ペットボトルに入れて持ち帰りますた。*〜*〜*二⊃d(*´∀`*)b二⊃*〜*〜*