麺家チャクリキ@京都:与謝郡与謝野町



ちう悶していないのにウーロン茶がっ!店主からのサービスどすえ〜、ありがとうございまぁ〜す(^-^)。

 24らーめん
 煮干しラーメン 850円







勝手に24時間テレビ応援企画!を店主が進めており、そのうちの1つの煮干しラーメンでし。これを食べることで寄付にも参加できるのです。店主に賛同して、こちら狙いで(^-^)!
関東で修行して来ている店主なので、もっとニボニボしてるのかと思いきや、案外大人しめですた(^-^;。鶏と魚の旨味を引き出した1杯。タレも恐らくブラックのものを使っていると思われますが、醤油の柔らかい味わいもいいですね。麺は、特に特徴ないな(^-^;。チャーシューもメンマも煮玉子いいね!大きめのネギと玉ねぎがいいアクセントになって飽きさせない(^-^)。

 くろそば 750円
 オプション:チーズ・自家製ラー油・デスソース












ここまで来て1杯では勿体無いし、他に食べたいお店がないので2杯めへ(^-^;。くろそばをチーズ・自家製ラー油・デスソースのオプションで追加ちう悶www。
あら?頼んでいないからしマヨネーズが付いてるよ(^-^;。これは店主オヌヌメ!ってことなのかな?店主は、いつもはヌメリ取りせずに提供されてますが、「今日のは麺を洗ってヌメリ取りしていますよ」と(^-^)。まずは、麺をマゼマゼ。いつものニチャつきがなく、オレはこっちの方が好きだな(^-^)。そしてチーズを入れて熱いうちに麺に馴染ませる。あ〜、コレも美味しい(^-^)。
味を失敗しないために別の器が用意してある(^-^)。こちらに麺を移して、オプションを1つ1つ楽しめるのです。まずは、自家製ラー油。辛さ控えめで合いますね。次にからしマヨネーズ。お〜、酸味・辛味もあり〜ので意外とイケるよ。最後にデスソース。やはりこりゃ〜キっツいですなぁ〜(^-^;。ドバドバいれても食べれますがね。最後に残念だったのがチャーシューでし。ケフのは、肉の旨味が逃げて出がらしみたいに味がなくパサパサで硬かったなぁ〜(^-^;。



大きな地図で見る

麺家チャクリキ つけ麺 / 野田川駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0