らーめん 鶴武者@京都:春日高辻上ル





 らーめん 700円








極最近出来たお店っす。ツレが新店に行こう!と誘うので行ってきますた。お店のまん前にコインパーキングがあるから便利っちゃ便利っすね。チャリやバイクは、店の前にちょっとしたスペースがあるので、こちらに止めることも可能ですね(^-^)。入ったらちょうど満席でしばらく待つ。カウンターのみの13席ほど。店内に製麺機もあり、自家製麺で頑張ってますな。着席すると本日はチャーシュー麺がなくなったとのこと。もともと頼むつもりはなかったけどね(^-^;。ま、頼んでから「ソレありません!」と言われるよかエエわな。ラーメンと魚介をちう悶www。
もぉ〜、ラーメンの見た目なんか某大阪の行列店ソックリやがなぁ〜(^-^;。スープは、結構塩分キツめですな(^^;;。ま、キライじゃないけど、出汁の味わいをスポイルしとるよ。動物系もそない強くないけど、自家製縮れ麺によく絡む。18番くらいの縮れ麺、これが食感もなかなか良い。が、最後に丼の底に残る量が多いぞよ。こりゃ〜、オペレーションミス?麺自体の問題かな?直していただきたいポイントだす。あっ、スープの塩分濃度もね(^-^;。レアチャーシューは、味もよく滲みててなかなか。メンマは、太いけどヤワ杉田。。。ま、頑張って欲しいね(^-^;。


 和風らーめん 700円



和風は、魚介のが強めで結構バランスが悪く感じたな。動物系と魚介系がケンカしてる感じかな?ちょっとオイリー感も(^-^;。


 トイレ


トイレが面白かったので上げてみるwww。お庭やねぇ〜。



関連ランキング:ラーメン | 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

らーめん 鶴武者ラーメン / 西院駅(阪急)西院駅(京福)西大路三条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

 超煮干し中華そば 800円








 極上塩ラーメン 700円


鶴武者の帰りにツレとそのままこちらへ。ツレも元ここの常連で超久しぶりに連れて行ったので大将もビックリwww。そして、なんと!店内にお母さんの姿がっ!!いつの間にやら元の鞘に納まっているぅ〜、エエこっちゃエエこっちゃ(^-^)。塩と煮干しをちう悶www。
塩は、キレがあり美味しいね。いつもよりも水菜がちょっと多めで邪魔な感じはあれど、美味しいわ(^-^)。細いけど、麺も伸びにくくてエエんじゃない。
煮干しは、ガツンっ!と来る手前のところで止めている感じだが、しっかりと煮干しを味わえて美味しいね。麺は、18番くらいの低加水ストレートでエエ感じやん!と食べ進むと、伸びるのがめちゃ早いっ(^-^;!こりゃちょっとシンドイぞと。そして、この麺は通常よりも少し多めの160gとなっており、ちょっとお得感がありますよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西京極駅

らーめん創房 日本一 ぱこぱこ ラーメン / 西京極駅
★★★☆☆ 3.5