らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル

 超煮干し中華そば 800円








 極上塩ラーメン 700円


鶴武者の帰りにツレとそのままこちらへ。ツレも元ここの常連で超久しぶりに連れて行ったので大将もビックリwww。そして、なんと!店内にお母さんの姿がっ!!いつの間にやら元の鞘に納まっているぅ〜、エエこっちゃエエこっちゃ(^-^)。塩と煮干しをちう悶www。
塩は、キレがあり美味しいね。いつもよりも水菜がちょっと多めで邪魔な感じはあれど、美味しいわ(^-^)。細いけど、麺も伸びにくくてエエんじゃない。
煮干しは、ガツンっ!と来る手前のところで止めている感じだが、しっかりと煮干しを味わえて美味しいね。麺は、18番くらいの低加水ストレートでエエ感じやん!と食べ進むと、伸びるのがめちゃ早いっ(^-^;!こりゃちょっとシンドイぞと。そして、この麺は通常よりも少し多めの160gとなっており、ちょっとお得感がありますよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西京極駅

らーめん創房 日本一 ぱこぱこ ラーメン / 西京極駅
★★★☆☆ 3.5