らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル


 煮干醤油つけ麺 900円







いつの間にか超煮干醤油らーめんのつけ麺が出来ているではないか?!これは食べなくてゎと、具は全部つけ汁にブチ込みでちう悶www。
超煮干らしくニボニボしていますが、最初の方はちょっと香味油が多いためか麺を漬けて引き上げると、オイリーな感じで煮干しの引き上げが悪いです。でも、ほどなくするとグイグイと煮干しスープを引き上げてくれますよ(^-^)。ボディーの鶏スープとの相性もよろしいですね。具材は、全てつけ汁に入れてもらって、チャーシューなどの旨味も染み出して美味しい。
ちょっと残念なのは、メンマ。ここのメンマは、2週間掛けて乾燥メンマを戻したりして作るコリコリのメンマだったのですが、最近「メンマが硬い!」と年配の方々から言われるようになって、作り方を変えて柔らかくなってしまったようです…トホホ。エエ、コリコリっとしたアクセントだったのになぁ〜。


 裏メヌー:やきめし


ちょうど店内はノーゲストだったため、大将に無理をお願いして作ってもらいますた(^0^)。あぁ〜〜、これぞ「中華料理屋さんの焼飯」って感じで旨いんです、はいはい(^-^)。


 ぎょうざ&から揚げ




ゼノソと一緒に行ったので、二人でシェア。いつもながらの美味しさ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 西京極駅

らーめん創房 日本一 ぱこぱこ ラーメン / 西京極駅
★★★☆☆ 3.5