つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市


 白頭鷲開店2周年限定
 鶏白湯(味玉付き) 800円









早くも2年も経つんですねぇ〜、歳取るわけやwww。節目の記念日っちうことでゲソテイを販売するっちうのでそそくさと仕事を切り上げて向かう。なんとか開店15分ほど前に開催場所の「つけ麺60」@近江八幡市に着いたら、店内にもうシトが入ってるやん!あれ?18時開店やったのになぁ〜(^-^;。後で聞くと、雨も降ってたしお客さんも並んでくれているので開けたと。店内満席とは人気ある我那覇。ゲソテイの食券を購乳して、しばし待って着席。鶏白湯に塩と醤油がある。ヨモちゃんに聞くと塩の方がオヌヌメっちうことで塩をちう悶www。
ほ〜、テロリとしたトロみ加減は、濃厚な鶏の旨味を凝縮したもんだね。うん、旨い!が、しかし、脂の重さが引っかかる(^-^;。パッション店主の腕前ならもっと軽いのんが出来るやろと期待してたけど、ズシッと重かったねぇ〜。麺は、いつものラーメンの麺と同じでしっとりモチッと、濃厚なスープにも負けていない(^-^)。チャーシューは、ちったーマシにはなっているけど、好みからはまだまだ外れるwww。メンマは、コリコリっと旨いね(^-^)。今回、味玉が付いての800円。正直、要らんから700円にしてくれ。パッション店主もいつの間にか儲けに走るようになったか(爆)。



関連ランキング:つけ麺 | 近江八幡駅武佐駅篠原駅

60つけ麺 / 近江八幡駅武佐駅篠原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0