つけ麺60(ロクマル)@滋賀:近江八幡市

 カレーつけ麺 820円








先週、夜に行こうと思ったら臨時休業ってツイッターでつぶやいてたから、ケフは大丈夫だろーと。やってるやってる。カレーな気分だったのでカレーつけ麺の食券を購乳してちう悶www。券売機に並盛→大盛が無料っ!って書いてたので大盛で!とヨモちゃんに言うと、これは平日昼だけの特典だとか…、都合のエエとこだけしか見てへんたのねぇ〜、オレ(殴打。でも、ヨモちゃんが了解して大盛で作ってくれますた、あざす!!
麺の瑞々しさがキレイですなぁ〜(^-^)。麺だけを食べても、小麦の甘味やら結構分かって茹で加減もバッチシやん。ここ系統のつけ汁は、オレにとってネガなエグ味が気になってイマイチ頼むのに勇気がいるのですが、このスパイシーなカレーだとこのネガな部分をスポイルしてくれるから安心して食べられるのです(^-^)。しかし、辛さ的に足らなさ杉るのが難点なんですがね(^-^;。つけ汁に麺を漬けても麺を押し込まないと沈まないドロドロの濃度っ!途中から、粗挽き胡椒や一味唐辛子を加えて味の変化を楽しみつつ、最後まで飽きない。なかなかエエっすね、これは(^-^)。


っつうコトっす。



関連ランキング:つけ麺 | 近江八幡駅武佐駅篠原駅

60つけ麺 / 近江八幡駅武佐駅篠原駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0