麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目


 辛みそ豚骨 800円









暫く寄ってないなぁ〜と思い、久しぶりにこちらへ。ワリオ店長ともお久しぶりっすな。メヌーを見ると新しいのんがあるので、ソレをちう悶www。辛いもの好きには、辛さ(1辛・2辛)を選べるので3辛でオーダー(爆)。ワリオが相当辛いっすよ〜って言うけど、オケツっ!
写真と違って、チャーシューを周りに散りばめることでキレイに見えるね(^-^)。お〜〜、スープも真っ赤っかで旨そうやん。確かに結構辛さが来ますが、まだまだ食べれるレベル(^-^)。これでも辛うじて豚骨の味わいが残ってますわ。これ以上辛くすると豚骨どころではないでしょうな(^-^;。麺は、中細縮れ麺がデフォで入れてますが、この豚骨の濃度だとドラゴン麺にした方が良さげ感じっすな。スープ自体に濃度もあるから麺に絡んで、野菜に絡んでなかなかイケますよ(^-^)。野菜がもっと欲しいねぇ〜、800円もするんだからwww。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0