豚骨やたい 九州雄@滋賀:草津市穴村町


 本日限定:2代目メヌー
 麦みそ豚骨 800円





本日は定休日ですが、急遽臨時営業して10/6にオープンする九州雄2代目のメヌーでやるとのこと。一応チェックしておきます、か、と。土日祝日は通し営業やと思って17時半に行くも準備中でていいん(何故か変換出来ない:お約束)も休憩ちうwww。ありゃ?と思ってツボイ店主に確認したら「本日は定休日なんで平日営業です」だとさw。開店まで店主とエロエロ話をしながら過ごし、オープンして麦みそ豚骨をカタメでちう悶www。
見た目は、フツウの豚骨と変わらないね。ほのかに味噌のカホリが漂います。スープを一口。うん、まろやかな味噌の味わいが豚骨を包んでいる感じがします。豚骨の濃度は全然高くなくシャバいですw。濃厚豚骨よりもこちらのあっさりめの豚骨の方が合うと判断したのでしょうね。麺や具材は、通常の豚骨と何も変わっていません。ん〜〜〜、これが800円とは、ちとツラたん(爆)。まだオープンまでに時間があるからブラッシュアップに期待したいw。



関連ランキング:ラーメン | 栗東駅草津駅