つけ麺 孤高@京都:一乗寺


 つけ麺 並 800円







ラーメン軍団@京都:一乗寺が昼営業のみに行っているセカンドブランド(いわゆる二毛作)。少し前から始めているやうですが、やうやくこちらへ。バイトも使わず、一人でのんびりと営業したいと始めたみたい。メヌーは、つけ麺のみ。並と大盛があり、並をちう悶www。
超アツアツに熱せられたつけ汁に、麺の上に白髪ネギが山盛りに盛ってある。麺は、16番くらいのストレートで小麦の味わいもちゃんと楽しめる。つけ汁は、こちら自慢の豚骨に魚介を合わせたダブルスープ。ちょっと味は濃いめですが、麺を絡めるとちょうどよい味わい。豚骨のベースがしっかりしているからグイグイと喰わせてくれる。つけ汁の中にあるチャーシューも柔らかくて美味いし、半熟煮玉子もグッド(^-^)。ライスを無料でいただけるので小ライスを追加。残ったつけ汁をライスに掛けていただく。途中でカレーパウダーをふりかけて味の変化を楽しみつつ、完スペ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅