麺屋風火 大津青山店@滋賀:大津市青山五丁目

 今週の限定
 とんこつ醤油







今週は、麺屋麦笑@名古屋からの次期店長候補が来ているそうな。ありっ?店内にゲソテイのPOPが張ってないお〜?(^-^; 厨房にいたO田に聞くと、何やらまだゲソテイが出来てないやうだ。オヒオヒ…(^-^;。で、一応メヌーは「とんこつ醤油」らしいwww。豚骨ラーメン屋で、そんなベタなゲソテイってありかぁ?(核爆)
うん、見た目も味もベタな豚骨醤油。なんの変哲もありまへん(^-^;。ゲソテイなるものは、何かキラリとヒカル悶が1つでもあって欲しいよね。麺は、これ専用に作った24番くらいのストレート細麺どした。
実は、次期店長候補のヒビ(やったよね?)はゲソテイ持って来てたんやけど、なかまる店主に却下されたそうな(爆)。で、店にあるものでこのようになったみたいっす。週の後半になればなるほど、ブラッシュアップしていくそうなので長い目で見てあげませう(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 南草津駅

麺屋 風火 大津店ラーメン / 南草津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0