らー麺創房ぱこぱこ日本一@京都:五条西小路下ル



 中華そば







勝野店主の義理の息子(娘婿)が丈六@大阪:なんばで修行して持ち帰ったラーメンが今月から新しくメヌーに加わった中華そばた。いわゆる高井田系と呼ばれる中華そばです。コレを目当てに来ますたので、コレをちう悶www。
漆黒のスープは、見た目よりもすごくマイルドで醤油辛さはありません。逆に酸味が割りと強めでさっぱりとした醤油スープとしていただけます。麺は、16番くらいの太ストレート麺で、もっちりとしてスープとの相性もいいね。笹切りネギのシャキっとした食感と粗挽き胡椒のピリリとした辛味がまたエエっすね(^-^)。チャーシューも美味しかった。
5/17(木)から店名を「らー麺創房ぱこ(八五)」にリニューアルするようです。ぱこぱこも日本一もなくなります。この暖簾も見納めになりますw。


らー麺創房 ぱこラーメン / 西京極駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0