麺屋しゃかりき@京都

和風煮干らーめん

見栄えも綺麗で旨そう。煮干+鶏の出汁でなかなか鵜舞です。麺は細麺でちょっとオレ的には食感に不満が残ります。
それにあっさりにしてはちょいと醤油の角が立っているように感じました。
器がうどん屋などで使うような口の狭い丼なので少々食べ難いですね。

ラーメン


以前の「エグニガ」がだいぶ抑えた味になり、動物系のスープがマターリいい感じになってまし。ケフは無理を言ってつけ麺用の太平麺で作っていただきました。こちらの方が合ってると感じました。
いつも二人で仕切っているのですが、金髪ににいちゃんが用事で他のことを手伝っているので一人で頑張ってやってはりますたわ。