麺屋黒船@京都

塩麺 650円+大盛100円

お昼に黒船の塩麺大盛(650円+100円)を喰っちきまそた。先月から新メニューとして加わったのでいかねばと。
醤油と同じく味付けがキツイ逸品でそた(^^;。塩ダレはホタテなどの貝を使ってるような気がしましたが効いて無いので分かりましぇん。
大盛でも器は奈美と同じなのでギッシリと麺が詰まってるって感じでつ(^^;。それにチャーシューが1枚ってのもなんとも寂しいもんである(--;。
それと秋からのメニューとして辛味噌が登場していました。ケフは塩モードだったので頼みませんでしたが、今なら味噌を注文すると煮玉子かライスが憑いて来るやうでし。こっちも濃い味付けなんやろなぁ(^^;。