ラーメン関所@栗東市高野

 つけ麺 650円

なぁ〜んと滋賀にもつけ麺を出しているお店があったんですね〜。前回訪問した時に「これは喰わねば」と。
ベースは醤油ラーメンで、味はほんの少しだけ濃い目って感じで割り出汁せずに全然飲み干せる(^^;。麺は普通のラーメンと同じ普通サイズのストレート麺をきっちりと水で締めてくれているので食感はまぁまぁです。
具は、全部スープの中に入っておりチャーシューの短冊・ねぎ・メンマ・わかめ・月旧一さんの怒る大量の刻み海苔(^-^;。こんだけ海苔が入っていると味が変わっちまうわ、ホンマ入れ杉(--;。
今度はちょっとオレの好みにちう悶してみやうかな♪〜( ̄。 ̄)