麺座ぎん@大阪堺市

 特製つけ麺 900円

どこかで見た顔やなと思ってたら、千葉県松戸市にある「らーめん寺子屋」の出身の方がやっているお店。以前TVでやっていたので覚えていましたし、お店の中にもその様子を書いたものが貼っていました。一緒に逝った月旧一(id:menmenmen)と同じ特製つけ麺をちう悶した。
まず麺が出てくる。旨そうやんか(^-^)。で、つけ汁。ちぃさぁー(--;。まずはスープを一口いただくと、「何じゃこの甘ったるひ椰子は?!」っと叫びそうになったのを大人なのでグッと堪えて麺をワシワシ食べた。チャーシューがなかなかの美味で甘ったるひ&酸味の多いつけ汁をカバーしてくれる。メンマもしっかりとしていいね。お連れの月さんはこのスープで満足げだったのに、オレは不満じゃ〜〜〜!!