天下ご麺@滋賀大津市浜大津

 えび味噌麺 750円

このメヌーは時間帯指定で午後2〜6時の間しか食べれない。と、前回頭に入れていたのだが、ケフ逝ったらいつの間にか時間指定なしに食べられるようになっているやんけ。時間指定と思ってたさかい、腹減ってるのに我慢して午後2時過ぎてから入ったのに…凸( ̄ヘ ̄)!!
このメヌーの薀蓄は「伊勢海老とオマール海老の頭を使い、10種類の野菜と一緒に煮込んで海老油を入れている」と、か。
香り・味的にも海老が前に出ているスープだす。以前、水口店の時にあったころよりもきっちりと進化して旨い。とんこつベースに合わされる味噌もまろやかな感じですんなり口に入る。ちょっと姑息なのがニンニクの微塵切りが入り旨み成分を押し上げていると思ふ。麺は普通サイズの縮れ麺で茹で加減もなかなかいい。メンマがぶっとくなって食感はいいものの、味付けが甘過ぎ!!全体的になかなかまとまりのあるラーメソだと思う。だが、やはり気になるのが後味かな…(^-^;。