ザ・トンネル@奈良吉野郡下市

 醤油ラーメン+ぎょうざ 500円+300円


R309を奈良市内から南下すると峠に差し掛かるところに「ザ・トンネル」の看板をハケーン!もうすぐか?と思いきや、看板には後3kmと。そのまま峠を走っていると次の看板が!「すぐそこ」とある。期待に胸膨らませて走ると1km以上ありまんがな…(--;。この辺の人たちのすぐそこっちうのは感覚が違うな(^^;。


店名のトンネルを1つ出たら左側に「ラーメン」「ぎょうざ」の旗はいっぱい上がってる。2つめのトンネルを出たところにそのお店はあった。おみやげもあり、ちょっとしたドライブインみたひだ。店の横にはテラスもあるぞ。
店内に入るとテーブル席が16席くらい、山の方を向いてる窓際のカウンター席が8席くらい。セミセルフサービスでテーブルにあるメヌーから選んで厨房の方にちう悶&支払いをする。配膳はお店の方が運んでくれる。


ちう悶したのは基本?の醤油ラーメンとぎょうざ。スープは鶏がらベースと思われるがめっちゃあっさりしていてるのだが深みが少ない。麺は細めストレートの多加水麺で茹で上げが柔らかい。チャーシューは食感はいいものの旨みがあまり感じられなかった。メンマは問題外(--;。
げうざは焼が甘く全然パリッとしてなくってふにゃ〜としている。餡も量は多いものの自分の好みではなかったのが残念。