麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 和風煮干らーめん 650円

先週火曜日の夜の部から金曜日まで臨時休業されていて、ケフから再開すると言うので行った。身内のこと・友人のことなどいろいろな要因が重なって休まざるを得なかったらしい。店主は「臨時休業中に来てくださった方々には申し訳ありません」と謝っておられましたので、奇しくもこれに遭遇された方は寛大なお心をよろしく<(_ _)>。
先ほど五行でこってりめを食べたので、こちらではあっさりといってみようと和風煮干を喰らう。麺は20番の縮れ麺の試作。
スープは出汁が後から追いかけてくる感じのあっさり。ワンタンは紫蘇の味がじんわりと来る旨さ。さて、問題の麺だが、このスープに合っていると思う。ツルツルシコシコ感はあって旨いのだが、なんかインスタントの麺を食べているような安っぽい感じを受けてしまった(オレだけかな?(^^;)。でも、バランス的には以前の麺よりはこちらの方が言いと思う。ケフのチャーシューは肉の旨みがじっわぁ〜と来る旨さ!!!今度は煮干チャーシューを作ってもらおうかなあ?(^-^;

 げうざ 280円

皮はともかく(^^;、餡のイパーイ詰まったげうざは旨いよ。これで280円はお・と・く!もうちょっとパリッ焼いて保水ナ(^-^;。