カドヤ食堂@大阪鶴見3

 冷やしワンタン麺 850円

今、ウォーカープラスでまりお流@奈良尼辻とラーメンバトル(http://www.walkerplus.com/ramen/fight/kansai/)対戦しているのがこのラーメン。コーンが入ってるっちうのでちょっとは気が引けたのだが、食べておかなければとちう悶する。
ケフの暑い日にはピターリの冷やしですな。ワンタンの上にかけてある海老がめちゃ旨い。それとそれと敬遠がちになっていたコーンが甘くて旨いこと!なんともいいアクセントになって面白いラーメンであることは確かである。麺は普通のそばに使われている細縮麺ですが、シコシコといいですな。スープはどっちかってぇとあっさり薄めの味付けなんで濃い味が好きなオレにとってはちょっと物足らない味でした(^-^;。が、完スペ!
この夏の涼しげなラーメン、なかなかない具の取り合わせは一度は食べておいても損ではないですよ!(^-^)