味っこ@滋賀草津市草津

 あぶらめん 500円

前回気になったので「あぶらめん」の食券を購乳。出てきたのがこれ。所謂油そばね。でも、滋賀ではメヅラしいど。横のつけ汁みたひなもんはラーメンにぶっかける。そしてよぉ〜くマゼマゼして食べる。
酸味が前に出ているが醤油の辛味と相まって、卵黄のマターリ感と複雑に絡んで旨いんだか不味いんだか(^-^;。なんかヤキソバを食べている感じにさせてくれる。具は、ねぎ・しなしなもやし・糸辛子・くずチャーシュー・水菜・卵黄・刻み海苔。麺はじぇんぶ同じ普通サイズの縮れ麺。まぁこんなもんでしか。
隣に座った兄ちゃんも同じ悶頼んどったが、「つけ汁はラーメンにかけてね」と言うてるにもかかわらず、つけ麺風につけて食べとった(^^;。まぁ好きに食べたらええけど。
このメヌーは今月までの限定メヌーなんで奇になった方は急げ?!