ととち丸@滋賀大津市大江

 こってりしょうゆらーめん 600円

ケフは単品でちう悶。単品だと煮玉子がつくのね(^^;。ケフもコテーリが旨いな。

 冷麺 750円

先日から登場した冷麺を食べてみる。基本的に冷麺はスパーイからあまり食べないのだが、ここのは酸味が控えめにしてあり、酸味が保水方のために酢も一緒に運ばれて来る。麺は18番くらいの平打ち麺。具財もキレイに丁寧に処理してある。
冷麺のスープは「やはり冷麺だわ」と思わんとしゃーないな。ま、酸味は確かに控えめやけど、冷麺(^^;。麺がしっかり締められているのでツルツルシコシコと食感はええですよ。でもなぁ、オレはもうええわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

 冷麺味噌ダレ

ちょっと辛味を入れた味噌ダレをつけて食べると一味違った感じでいけます。つけるもよし、上から掛けて全体に絡めてもよし。


さて、ここからは夕食を家族で食べに来た(^▽^;)。またかひ?と店主と奥さんに見られていたやうだな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

 塩らーめん(焼飯セット)

お昼になごやんさんが食べていたが、夜はこちらにした。魚が前に出てすっきりとした味で旨かったです。

 カレー一夜干し 380円

嫁のビールのアテ。

 唐揚げ(唐揚げセット)

子供たちに取られて食べることが出来なかった(*ノ-;*)エーン。

 焼飯(焼飯セットのを並サイズに変更)

セットだとミニサイズだが、ケフは普通サイズにしてもらった。デカー!!(^-^;それといつもはしょうゆ味なのにケフはソースも入ってちぃと甘くなっているではないか!!長男が「お父さん、これ味が違う!」と残念がっとった。次回からは「ソースヌキ」にケテーイ!!

 ししゃも 350円

これも嫁のビールのアテ。旨かった。

 アイスクリーム 100円

子供のデザート。

 杏仁豆腐 100円

大人のデザート??