麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 あぶらそば 裏メヌー価格

もう臨時休業が多くてカナワンお店がここ。結構自分的には贔屓にしているのに、喰い鯛ときに休んでやがるんで久しぶりに行ったのでハッパを掛けてやった(^-^;。事情はエロエロあれど、ちゃんと情報伝達をしっかりして保水つ!
さて、遅がけに行ったのであまりコテーリしたものを食べると、後は帰って寝るだけなので牛さんになるのも豚さんになるのもかなわんとアサーリ系を選び和風煮干にしやうと思ったが、はやりこの時間は売り切れ。んで、スープがスクナメのあぶらそばにケテーイ。いつもの香味油がなくなったと言うことで、ラー油の香味油を使うことに。
出てきたものを見ると、麺が非常に良さそうに見える。太さも以前よりも太くなっている感じがする。うんうん。下の方からかき混ぜて食べてみると、麺がええね!タレに絡んで旨いやなひの!少し甘めのタレに白髪ねぎの辛味がいいアクセントになってええど。チャーシューも短冊に切ってフライパンで焼いてあり香ばしくて柔らかくて鵜舞!!チャーシューの肉質もええもんになってきている。なかなか満足なラーメソでちた(^-^)。
ケフは店内に入るとウッチーさんが居て、エロエロと楽しいラメン談義が出来て有意義な時間でおました(^-^)。しゃかりきも、これからは臨時休業をしなくて済むと言うてが、ホンマかどうか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ま、しっかりとガンガって欲しいのであつた!!