ととち丸@滋賀大津市大江

 焼飯セット(こってりしょう) 880円

嫁が町内の寄り合いで飯が遅くなると言うことで、子供2人を連れてととち丸へ。店の前には10台くらいの自転車が(^^;、これはもしや一杯か?と思ったら一応カウンタが5席空いていて座れた( -.-) =зフウー。
先客がちう悶を手間取っていたのでこちらのを先にしてもらうことができてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。こってりしょうゆも以前はスープに背脂を溶かしこんでいたが、最近は背脂を別にしてちう悶が入ってから背脂をふっているので以前のようなコテコテ感はあんまししない(^^;。逆に言うとコテコテコテコテにして欲しかったらいくらもでしてもらえるっちうことですな!!( ̄ー+ ̄)
ラーメン・餃子・焼飯はいつも通り旨い。子供たちもバクバク喰ぅよるし(^^;。
店内はほぼ満員、持ち帰りのちう悶もあるし、まだ後から客も入ってくるし、大将も奥さんもこの人数に「こんなん初めて」とあたふたしていた( ̄ー ̄; ヒヤリ。