麺屋 風火@滋賀草津市野村

 漬けトロチャーシュー麺 850円

うちは毎日新聞を取っている。この新聞の折り込みチラシの情報紙に「Oh me!」と言うのがある。この情報紙の中で風火が紹介されていた。紹介文でもええことがたくさん書いてあり、これにクーポンもあるのだ!それがこの画像のラーメンのみであるが100円引きのクーポンがついている。これを利用しない手はないぞと逝って参りました(^^;。100円とて安くなるのは貴重です。大将にこれを話すとケフはオレで二人目だとか。
やはりチャーシュー麺ともなると見た目も豪華ですなぁ〜(^-^)。スープを先に…、(-""-;)ムム・・・、スープが濃いぜ。今月初めに食べたとんこつからはだいぶ進化しているぞぉ〜。オレ的にはプラス方向の変化なんで嬉しい限りだが、濃いの苦手な方にとっては嬉しい話ではないかも知れない(^^;。チャーシューはメヌーの名前通りにホンマにトロトロと蕩けてウマーですわ。脂でくどい感じもなし。反面チャーシューがいっぱいのることでスープが冷めてしまいがちなのは仕方ない事なのかな?多少なりともチャーシューを暖めた方がよいのかも?食べ終わって丼の底に残る骨粉の量も以前より増えているぜ(^ー^* )フフ♪
これに興味を持ったアナタ!「Oh me!」を持参して麺屋 風火へGo!! 期限は12/31までだったと思う(^^;。