麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 餃子定食 850円

ケフも大将不在で残された?(^^;もので店を回している。ケフは腹が減っているので久々に定食を頼む。ケフのスープはちと煮干のエグ味が前に出ており好みからちと外れるなぁ(開店当初の味を思い出した(^^;)。が、コテーリ具合と麺の湯で加減がええ塩梅でこれはこれでウマーでした。チャーシューも最近そんなに旨く感じなかったのだが旨かった(^-^)。それだけに煮干のエグ味が残念に思う(^^;。げうざは、コシタン(ニット帽のにぃちゃん)がいつも餃子親父(知ってる人は知っている(^^;)に「もっと餡を入れろ」と注意されているのだが、やはり大将ほど大きく無い(^^;。焼加減ももう少し焦がしてくれる方が好きかな?大将不在でもガンガれるのはええことっすね(^-^)。
さて、大晦日臨時営業で出される限定ラーメンはだいたい50食くらいらしいのでゲトしたい人はお早めに!ラーメンの内容は、ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪