麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 和風煮干らーめん 650円

ケフのは出汁が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! いつもの倍くらい鶏出汁の旨みがドカーン!!すんごい味に厚みがあります(^-^)。それもそのはず、鶏ガラをいつも使っていたものから淡海地鶏のガラと東京軍鶏(しゃも)から出汁を取り、魚介にいつものプラスに鯵を入れているらしい。いやぁ〜、マヂで旨い!しかし、残念なことにこの鶏らは試験的に仕入れたようで明日はあるか分からない(^-^;。でもね、この鶏ガラを使って行くようになるようなので朗報であることは間違いないだらう( ̄ー ̄)ニヤリッ。
麺はしっかりした22番手くらいの中細ストレート。メンマは以前よりは細くなった(^^;。この調子では高倉二条に負けるぞ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。チャーシューはケフはまだ旨みがあるね(^^;。カスカスのチャーシューでなかって良かった。いつもは遅い時間からだとスープまで完スペしないのだが、スープがあまりに旨過ぎて残すのが勿体ないので飲み干しますた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。ケフは昼といい夜といい、旨いラーメンに出会えて良かった!!

 アイスクリーム 試作

画像のはきな粉のアイスなのだが、実際に店で出すのは「ゆず」のアイスクリームだそうだ。アイスクリームと言うよりは、シャーベットと言った方がええかもしれないな(^^;。
これは20日頃から提供するらしく、女性や子供さんには無条件にサービス!!あと、希望者は店員や大将に「ゆずアイスくださひ!」とちう悶しませう!これも数には限りがあるのでごちういを!!

 カレーコロッケ 試作

いろいろ挑戦して楽しいですな(^-^)。こちらも20日頃からはぢめる予定のお昼定食の1品。今まで通りの餃子定食、唐揚げ定食の次に出来るカレーコロッケ定食(仮名)は、ラーメン&カレーコロッケ&炊き込みご飯はセットになり、お昼のみの限定定食だそうだ。ラーメンの鯵を邪魔しないように味付けは控えめにしてあるが、なかなか美味しいよ。画像ではソースが掛けられているが、本番はカレーのソースが出る可能性が高いそうな。こちらも楽しみですな。