満喜@滋賀湖南市甲西町

 背脂中華そば 600円

友人をサーキットに残し、一路帰り方向に向う。後続の友人と風火で落ち合うのに時間があるので、にっこう@彦根に行く予定だったのですが友人がサーキットを出たのが案外早かったのでにっこう@彦根から満喜@湖南に変更すた。
ここも久しぶりで、4名で乳店。オレがお薦めの背脂中華そばを全員でちう悶する。普通の中華そばではちと物足らんのよね〜。ここに背脂が入っているだけでグッとパンチあるスープに返信するんすよ(^-^)。スープを頂くと「あれっ?!醤油タレを変えたかな?」と感じる(ホンマかどーかは未確認)。でもなかなかしっかりとして旨い。麺も少し固めに上げた#24くらいの多加水ストレート麺とも相性よし(^-^)。