天下ご麺@滋賀大津市浜大津

 蟹冷やしそば 800円

仕事の帰りにちょこっと寄る。ケフも藤井氏は不在だ(^-^;。昨年の蟹もまた出ているようなので食券機で蟹の食券を買う。すると店員が「麺を茹でるのに8分ほどかかりますが宜しいですか?」と。イヤヤと言うたらメヌー変更なんやろな(^^;。それならそーと食券機のところに「注意書き」を書いとかんとイヤな思いすんで!!ま、それが目的やカラええねんけどね。
暫くして出てきますた。麺の感じがええですなぁ〜(^0^)。麺だけ食べるとしっとりシコシコでメチャ美味しい。つけ汁につけても旨い。具材は、蟹身・湯葉・ネギ・蟹身と卵と蟹味噌を混ぜたものがレンゲに乗っている。混ぜ物をつけ汁の中に入れるもよし、そのまま食べるもよし。つけ汁は多少人工的な味がしないでもないが、なかなかなイピーンですな。この麺は、滋賀県下で一番旨いとオレは思うな。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
店を出たら雨が降ってやがんの!(/TДT)/あうぅ・・・・