まりお流@奈良奈良市尼辻

 豚ばら肉薄切り煮込み魚出汁醤油ラーメン

今週の創作ラーメンがこれ!名前が長い(^-^;。魚ガッツリとまでは行かないが、なかなかしっかり魚が効いている。「いっちゃんやから醤油キツメに入れてんで」と。ふむふむ、醤油辛さはそんなにキツクなく、口当たりの良い醤油やと思いますた。麺は極太のんが合わされてまし。さて、豚バラですがメチャクチャ入ってますやん!(^-^;この肉を煮込むことで出汁に深みを与えてるように思います。煮込んでも肉質も固くならずに醤油が染込んで美味しくいただけます(^0^)。ラーメンっちうよりも鍋に近い感覚な食べ物でせうか?

 生ハムの唐揚げ

まりおさんが昨日考案したらしい(^-^;。いつもながらアツアツで出てきて、上顎の薄皮を火傷してしまいました(^-^;。この唐揚げは、歯応えが良くってサクッと食べれます。生ハムにしてあることで塩気がキツイのが難点ですが、これが解決できたらもっと美味しくなるでせうね。まりおさんの発想はいつも面白いですな!(^-^)

 手羽先醤油漬けの唐揚げ

まだこれは作成途中ですが、メチャクチャ醤油辛いです(; ̄ー ̄川 アセアセ。これを日本酒に付けて塩分を抜いてやると調度ええくらいになるらしい(^-^;。