ととち丸@滋賀大津市大江

 冷たいラーメン 780円

はい、そのまんまととち丸へチャリで向かう。着いた時にはもう汗ダクでし(^-^;。13時くらいに乳店したら、お昼のピークは過ぎており、大将とゆっくり話が出来ますた。
ケフはあまりにも暑いので、冷たいラーメンをちう悶すた。で、これは麺の量が2玉なんですが、体のことを考えて?(もう遅いと言う意見もありますが(^-^;)1玉に変更してもらった。麺は、普通の平打ち麺と昆布を混ぜた昆布麺を1玉づつ使うのですが、色がキレイな昆布麺を選びしました(^^;。あっさりした鰹出汁ベースのつゆで食べても美味しいし、一緒に出される冷製カレーつけダレで食べても美味しい。1つのラーメンで2度味を楽しめるのは面白いですね。しかも具材も豊富で味的に最後まで飽きないように工夫されているのはすごいです!茄子とミンチの煮込みが旨い!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【ととち丸のTV放送】
8/2(水)11時からNHKで放送の「ぐるっと関西〜おひるまえ〜」にて、ととち丸もこの「冷たいラーメン」で紹介されます。京都の麺屋しゃかりきも同じ番組で紹介されます。見てネ!(^-^)