麺屋 黒船@京都四条西小路東入ル

 黒ごまとバジルの冷やし麺 800円

前回行った時にカウンターで宣伝したあったこのメヌーが気になって券売機で食券を購乳す。見た感じでも手が掛かりそうなメヌーですが、そのまんま手間掛かって暇かかってまつ(^-^;。画面左側がバジルソースで、右側が黒ごまソースになってます。まずバジルから、ソースを麺によく馴染ませるとうっすら緑色でキレイなんすね。で、味は塩味でオリーブオイルかな?でまとめてあり、なかなかさっぱりとした味です。黒ごまの方は、麺に馴染ませるとイカ墨のように真っ黒になる(^^;。胡麻の風味と、甘味・酸味がまぜあさわれてこってりな感じがします。ま、この1皿の料理で2つの味を楽しめる、最近はやりのWテイストの手法なのでしょうね!
ん〜〜〜、なんかなぁ〜〜、パスタ的な感覚ですかな。オレ的には1度食べたらもうええわ(^-^;。