一匠@京都七条御前上ル

 いなり寿司定食 750円

アキラ系が食べたいなぁと最近オープンした一匠へ。ここは第一旭南インター店の元店長が営んでおられるお店なんですね(^-^)。メヌーを見て、ラーメンライスも面白くないなと思って、いなり寿司定食をチョイス。
スープはやはりきちんとしたアキラの味です!課長さんも入ってますが旨い。麺は#24くらいの中細スレートでもっちり感があってなかなかよろし。チャーシューはアキラ系からちょっと変化をつけているようです。が、しかし、チャーシューの味付けが塩辛い(^-^;。いなりは極普通なんですが、いなりの甘いのんを食べながら塩気の多いラーメンを食べたりするのが好きなんですネ!