麺屋しゃかりき@京都千本丸太町西入ル

 和風煮干らーめん 650円

ケフは、尼崎からの刺客を迎撃すべくしゃかりきにシャッターで行きますた。そしたら尼崎の刺客は11時に宿をチェックアウトしたところだとさ(--;。到着するまで30分くらい店の中で待ちぼうけやがなヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!やっとこさ夫婦で登場して、夫婦二人は仲良く?冷やしラーメンを「美味しい」と平らげてますた。
で、煮干しはあっさりと鶏の旨みと魚出汁の旨みがバランスよくて旨いです(^-^)。玉葱の微塵切りの甘味とアクセントが楽しい。ワンタンも紫蘇の味が爽やかさをプラス!しかし、チャーシューがイマイチでんなぁ〜(--;。また肉屋のスランプに入ったか…orz。