福三@京都北区紫竹栗栖町

 カレーラーメン 800円

お昼前にお店に入りますたが、8割方席が埋まっていますた。人気なのが分かりますね!さて、今回の協賛イベントで和の料理人の大将が、カレーを作るとどうなるか楽しみです(^-^)。店内にあるポップを見るとココナツミルクとかでコクを出しているとか書かれています。ほぉ〜!
立て込んでいたので10分くらい待ちましたか?やうやく登場しますた。具材もいっぱい乗ってて旨そう!スープは、大将らしく優しくまろやかなカレースープです。豚と鶏がメインのスープに大将の発想から生まれた材料で作られています。オレ的にはもっつスパイシーなカレーが好みなのですが、これはこれでアリだと思います。麺は、#20くらいの中太縮れ麺でスープに絡み美味しいです。具材も、ロールチキン・メンマ・青ネギの笹切り・黒胡椒ニラ・温泉玉子と大盤振る舞い(^0^)。揚げ麺もええアクセントで、あ〜美味しかった!