龍門@京都大宮高辻上ル

 鶏肉の特製ねぎ油汁そば 700円

仕事で帰りが遅く(23時オーバー)なり、行きたい店がほとんど開いていいない(--;。で、とぼとぼ帰っていると輝かしいネオンに惹かれて龍門へ。乳店すると客0!まぁ時間が時間だけに仕方ないでしょうね〜(^-^;。ホール係の片言の日本語を話すお兄ちゃんにちう悶すた。厨房からまな板で食材を切ったり、中華鍋を振ったりする音がする。料理を待っている時間って楽しみですね〜*1 ワクワク。
で、出てきました!旨そう!鷹の爪もたくさん入って辛そう!丼の真ん中の大量の白く砕いた物体はぁ〜??じぇんぶニンニクですたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!明日の仕事にちょっと差し支えますがなぁ〜と言いつつ食べている自分が居る(爆)。正直美味しいです、これ!!少しトロミがある餡かけですね。鷹の爪のピリ辛感がまたたまりません(^^;。麺は。#24くらいの中細ストレートで先に茹で上げておき、後で餡かけスープを上から掛けているの麺が少し温度が低かったでし。いやぁ〜、でも美味しかった。

*1:o( ̄ー ̄)o