麺乃屋@大阪中央区上本町

 ひやあつ十八番 700円

自家製麺になってからはぢめての訪悶でございます。店主さんときちんと挨拶を交わして望麺会の景品を使わせていただきますた(^-^)。
麺は、しっかしコシのあるツルツルしたもので美味しいですね。しかも麺がほぐれ易いように少し油を馴染ませておられます。心遣いがありがたいっす。つけ汁は、やや少なめで味的にもそんなに濃くはなくそのままでも飲めるタイプ。具材には、ネギ・ホウレンソウ・メンマ・チャーシュー短冊が入っています。酸味は横のレンゲにある酢橘を入れるようにあります。辛味はないので調味料の辛子を入れて楽しみますた。やはり、つけ汁が少ないので冷め易いのが難点なのとグイグイ引っ張るものが足らない感じを受けますた(^-^;。でも、麺は美味しかった!2玉はあっと言う間になくなります!

 しそぎょうざ 280円

あっさりとした具材のせいでいくらでも食べられそうですね(^-^;。しそがええ感じです。