ととち丸@滋賀大津市大江

 唐揚げセット 800円

ラーメンは、見た目こってりしょうゆに見えますが、ぢつは「節割りスープ」なんですわ(^-^;。動物系の割合が少なく、節系の出汁が多めにしてありますのでこれだけ背脂が浮いていてもあっさりと楽しめますよん。タレもしかりしているので輪郭がはっきりしています。オレ的には旨い!!一般にもウケると思いますわん。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

 まぐろ茶漬け

これは潮ラーメンの茶漬けセットに出てくる茶漬けです。大将のご好意でまぐろバージョンで頂きますた(^-^)。鯛は白身で淡白であっさりと旨いのですが、このまぐろはハラミで大トロほど脂っこくなく程よい脂でコクが味わえます。アツアツの鯛出汁を掛けて茶碗の中で蒸す事によってお肉にも似た食感に変化するのも面白いですな。
本来は鯛茶漬けなのですが、仕入れの関係でええまぐろが入ったらたまぁ〜に入れているようなので、潮ラーメン茶漬けセットをちう悶されたなら、「まぐろのある?」と聞いたらこれに当たるかも知れませんよ!!(^0^)
なお、茶漬けだけの単品販売はしておりませんので関係者はご注意くだはいなぁ〜!!(^-^;