秦秦@滋賀高島市木津

 醤油煮玉子拉麺 700円

湖北の方を通ったのでのんのん亭をと14時きっかりに行ったら、既に「準備中」で玄関もロックが…orz。仕方なく、ここからすぐの秦秦へ。敦賀にあるお店の支店ですね。あと関西には神戸にもあった、か、と。
スープは、鶏ベースと思われますがあっさりめです。そこに濃口醤油のタレ・背脂・玉葱を合わせて、新潟の燕三条系の雰囲気を出したいのかなぁ?(^-^; 麺は、#24くらいの中細ストレートで少しヤワメ。チャーシューは、バラ肉をサッと炙って粗引き胡椒が掛けてある。これはこれで美味しいな。名前にもなっている煮玉子は今井亭(^-^;。なんとも中途半端な感じを受けますたなぁ〜。
ザルにあるネギが入れ放題もええし、キムチもコリコリしてええのになぁ〜、と。