まりお流@奈良奈良市尼辻

 今週の創作ラーメン:魚ガツン味噌味噌釜ageつけ麺

毎週毎週苦労が絶えないまりおさん。今週は、魚が効いた味噌ってどんなんかなぁ〜?(仁鶴風)と。
スープは、魚と貝と地鶏に豚骨からの出汁に味噌を合わせたこってり味噌味噌ですた。濃厚っちや濃厚ですが魚の香りと味がググッと来るのでそんなに濃厚に感じませんわ(^-^)。関東系の節を使うお店の感じに良く似ています。べんてん@高田馬場や、今はなき勢得@荒川のようにガツンと魚が効いてて旨い!!麺は、全粒粉の極太縮れ麺で相性的にはええんですが、何せ短いのが気になる機になる(爆。湯掻いているうちに切れるらしい、困った悶やぁ(^-^;。でも、旨いしええわ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ