ととち丸@滋賀大津市大江

 うしお(潮)ラーメンセット 900円

ここんところお店が忙しかったのと、大将が体調を崩したのもあってしばらくうしおを作る暇がなかったやうでし。久し振りに「作るよ!」と連絡もらったので行きますた(^-^)。
見た目もだんだんとキレイになって来ます。味わいだけでなく見て楽しむ趣向も取り入れてホンマええ感じになったなぁ〜(^-^)。あっさりしていますが、出汁の方もきっちりと取られており滋味深い。またチャーシューの旨みが良く分かりますわ。ワンタンも豪華で海老のプリッとした食感もまた楽しい。
ケフは「マグロもあるよ!」と言うことで鯛<マグロの式が頭の中で成立しています。マグロのハラミの部分で美味しいです。あ〜、満足満足。