華壱@愛知豊明市西川町

 超らーめんナビ限定:海老そば 850円

基本は、こちらの動物系出汁+節系和風出汁の中華そば(塩)がベースになっており、ここに別に取った海老出汁を合わせてトリプルスープだそうです。あっさりとしてコクがあり、海老出汁もよく効いてさっぱりとして美味しいです(^-^)。麺は、#24くらいの細め縮れ麺でこのスープには相性が良いと思いますた。
別の器にコッテリとんこつ+海老油を合わせたスープが付きます。この中には、とろりとした温泉玉子が入って、コッテリとしているがまろやかな味わいです。これに麺をつけて「つけ麺」としても楽しむもよし、海老そばにこれを入れてまた違ったスープにするもよし、とのコンセプトで一緒に出してくれる。オレは、つけ麺として食べましたが麺が完全に役不足と思いまし(^-^;。
2つの味わいの違う海老を楽しめると言う点では、なかなか楽しいラーメンですた(^-^)。個人的には、コッテリスープにヤマト3号の麺でつけ麺として是非とも食べてみたいと思いますた。