福三@京都北区紫竹栗栖町

 福三煮干し中華そば(塩) 650円

店主は、オレが「醤油馬鹿」を知っているのでこのメヌーはあまり薦めんかったらすぃ(^-^;。でも、全メヌー制覇を決めているので、とりあえずメヌーに出てきているものは全て食べないと中華そばの「塩」をちう悶っっ!(オレのキライな悶は除く)
スープが、一層クリアでキレイっす!そしてそして煮干しがプンプぅ〜〜〜ン!!食欲そそりまっせぇ〜〜♪あっさりとウメー!そして海苔の上に乗った梅肉を溶かしていくとまたまたあっさりとしまっせ!麺は、ホンマは細縮れを合わせているらしいが、#16くらいの平打ちでいってもらった。この麺にも負けていない、あっさりスープは、ある意味すごいな(^^;。
そうそう、「煮干しプンプン」で思い出したが、しゃかりき@京都千丸が開店当初にこれをやっていた。カウンター上にその注文の仕方も書いてあった。そして「煮干しプンプンで!」と頼んだら、エグ苦際なりないラーメンが出て来たことを思い出すなぁ〜。♪〜あれは3年まぇ〜♪(ちあきなおみ) ってか(^-^;。現在は、キチンと煮干し使いになってますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。

 豚菜どんぶり(小) 300円

え〜〜、福三には開店前からお付き合いしていますが、このメヌーをいただくのははぢめてです(殴打。最後はしっかり押さえておかないと(^-^)。チャーシューとレタスを軽く炒めたものを載せてある。タレも少し甘めのものですが、おいしゅうございますた(^-^)。