ラーメン軍団@京都一乗寺

ケフは、軍団さんが閉店してからうちのバンド「バックラード・チャチャ」の打ち上げ会をさせていただきますた。団長は、大変疲れているのにも関わらず、終始笑顔で対応してくれました(^-^)。
オードブルとして、ブロッコリーサラダの生ハム添え・唐揚げ・手羽先・チャーシュー盛り・餃子で最後にラーメンですた。唐揚げは、デカくて柔らかくて旨い!これをお店のメヌーとして出したら絶対に人気出ると思うんやけどなぁ〜。手間かかるし人が足りひんし出来ひんとのこと(^-^;。

 一乗寺ブラック(本日のみのぶっつけ本番)

最近、富山ブラックだの大和ブラックだの京都ブラックだの言うてるので団長も興味を持ってこの日のために作ってくれました(^-^)。やはり白濁したとんこつスープを真っ黒にする醤油ダレって言うのは無理ですね(^-^;。真っ黒にするにはマー油を使わないと。ケフのタレは、某ラーメン屋のタレをそのまま使ったらしいですが、オレ的にはもっと醤油臭いタレの方がええかな?と感じました。悪くはないですが良くもないのでこれはお遊びと言うことでお仕舞いかな?(^-^;

【ラーメン軍団からのお知らせ】
8/1からの新メヌーとして『とんこつ100%のつけ麺』が登場します!!値段設定ですが麺の量で違います。240gと320g→700円、480g→800円で実施予定だそうです。楽しみですね!
ただし、これも制約があり、団長一人で店を切り盛りしている時には出来ませんのご了承くださいませ(一人の時でもヒマな時は出来る可能性ありますが(^^;)。あと、スタッフ募集中でぇ〜す。興味ある方は団長まで連絡してください!