ラーメン軍団@京都一乗寺

 重厚つけ麺大盛 700円

明日から発売のつけ麺をちょひとお先に頂いてまいりますた(^-^)。重厚つけ麺とあって、濃厚な重厚のとんこつスープに魚粉や一味などを入れて工夫したタレで合わせています。濃厚なとんこつに魚介の味わいが広がってなかなか旨い〜♪具材(チャーシュー・煮玉子・ネギ)は、つけ汁の中に入れてあり、汁はアツアツで麺を食べきるまでアツさが続きます。これは、まりお流@奈良さんのレンジ方式を取っています(^-^)。麺は、#16のやや多加水めのやや平打ち麺ですが、しっかり〆てありプリッとした食感もなかなか良いです。ただし香りが今井亭でし(^-^;。でも、はじめてにしてはなかなかいい線いってると思いますよ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
正式なグラム数とお値段は、並(200g)と大盛(350g)が700円、特盛(500g)が800円です。なかなかお値打ちだと思います。それと期間限定で今のところ8月一杯までの予定だそうです。が、つけ麺の需要が多ければそのまま続けるかも知れませんよ!