麺哲@大阪豊中市

 鳥白濁つけ麺 900円

なんとなんと今年はづめての麺哲です(爆)。14時杉に入りましたが、お客が3名と少なかった&もう終わりくらいだったので本日&明日限定の鳥白濁つけ麺をちう悶すた。ら、「つけ麺はやってません!」と。おやおや?ミクシーのコミュにはちゃんと書いてあるのになぁ〜と。「ない!」と言うので仕方なく薄口醤油をちう悶した(;´д`)トホホ。と、思ったらK崎氏が登場!で、コレある?と聞いたら「できますよ!」とのこと( -.-) =зフウー。で、あやうく限定を落とすところですた(; ̄ー ̄川 アセアセ。
麺は、平打ち麺が250g。しっとりして味のある麺はホンマに旨い!さすが麺哲だとオレは思ふ(^-^)。つけ汁は、鳥こってりを清湯スープと半々で割って魚を加えているそうな。どっしりとした白濁スープに清湯スープでまろやかにして魚をガッツシ効かせてあり、麺に良く絡んでウマウマ!K崎氏もメキメキと腕を上げてホンマ楽しみですな!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ