第7ギョーザ@石川金沢市もりの里

 ホワイト餃子

割とよく名前を聞くのですが食べたのははぢめてです(^-^;。金沢大学のすぐ近くにこのお店は存在します。しかも、飲食店の雰囲気が0(イルミネーションや派手な看板などない)の4階建てビルにあります(爆)。駐車場も140台のキャパがあるとは凄過ぎます!ここのメインは、カウンター40席と持ち帰りらしい。で、団体さんとゆっくり食べたいと言う方のために2階に個室(315円/1時間)が用意されています。17時前に入ってちょっと待ちで個室に9人が乳室。ホンマにメチャ忙しいみたいでちう悶もなかなか取りに来てくれない(^-^;。なんとかちう悶も通って出てきますた。ホワイト餃子以外にも焼き餃子・蒸し餃子がありますが、ホワイトとは全然別悶らしい(^^;。
ホワイト餃子は、可愛くまぁるいのね(^-^)。皮は、分厚くてモチッとしてます。中の餡は、普通の餃子にしては少な目です。ほ〜、餃子っちう感じはしませが、餃子と豚マンとの中間って言えば分かってもらえるかな?これは焼いてあると言うよりも油で揚げてあるらしいです。これはこれで美味しいです(^-^)。ホワイト餃子は、関西にないと思っていたら、なんと滋賀県の長浜にあるんですね〜。こりゃちょっと食べに行かねばっすね!(^0^)食べ終わって個室を出たら、凄い行列が!!1日に1500人前出るのが分かりますわ(;^ω^)。